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10.08.10~16 北海道ツーリング その3


10.08.10~16 北海道ツーリング その1

10.08.10~16 北海道ツーリング その2

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4時半に小樽到着。
天気は、くもり。

とりあえず、羊蹄山を見て見ようと南下。


毛無山から



ここから見る小樽の夜景はきれいそうだ。


そのまま国道393を南下していたら雨が…
そして、だんだん強くなる。

そしたらキロロのスキー場を過ぎたあたりで突然のエンスト!

キルスイッチ、スタンド一速とか火が入らないときの一通りを確認しつつ
セルを回したけどエンジンに火は入らず。

とりあえず、バッテリーは上げないようにしないとなあとか思いつつ
時間を置きつつセルを回していたら、セルの回りが悪くなったのでストップ。

なので、レッカー呼びました。
ロードサービス入ってて良かったー

電話をしてから30~40分でレッカー車が到着。

レッカー車のおっちゃんと
この時期は繁忙期だよーとか
冬になると塩カルと砂砂利をまくから
夏も路肩の方は砂利がたまっているからバイクは滑るよーとか
話しながらレットバロン小樽まで逆戻り。

9時過ぎの開店前だったけれど、店舗に人がいたので見てもらえました。
始業前なのにありがとうございます。

しかし、レットバロンに着いたらエンジンは問題なく始動。
いろいろ見てもらった結果は異常なし。

一応の結論は、V-TWINエンジンのフロントバンクのプラグホールが
強い雨で水没してプラグからリークしてエンストしたのでは?
ということに。

DUCATIのようなV-TWINだとよくある症状のよう。
とりあえず応急処置で、ウエスをプラグホールに詰めて再出発。

レッドバロン小樽の店員さんありがとうございました!



いろいろ終わって、時間は10時半。
サロマ湖周辺で合流予定だったので高速道路で北へ。

札幌自動車道、道央自動車道で終点の士別に到着。
名寄まで上りって、道の駅名寄で休憩。


とうきび食べてみた。



連絡を取り合って、興部の道の駅で合流することに。
国道239で興部へ。


途中、強い雨に降られてエンスト。
雨が去って、再始動したら問題なくスタートできました。

プラグが濡れると力が出ないアンパンマン的な乗り物になったんだろうか…


なんとか興部の道の駅に。
雨は上がってました。

ちょっと待って、黒鳥の人と同僚のカワサキ ZX-12R、ロードスターチームに合流。
あれ…12Rの人見たことある気がするんだが…


興部のホクレンでフラッグを買って、国道238を南下。

雨は降っていないのでキャンプをすることに。
上湧別五鹿山公園でキャンプを設営。



雨は降っていないけど微妙な天気なのでタープを設営。



道の駅「かみゆうべつ温泉 チューリップの湯」で風呂に入ってから
Aコープ、セイコーマートで買出し。

なんか見たことがあるなあと思っていた12R乗りの人は、高校の同級生でした。
お互い見たことあると思っていたけど、まさか北海道で会うとは思っておらず。
びっくりな再開でした。


帰ってから宴会開始。


シェフ、燻製職人がいたりして多人数の面白キャンプ。
鮭の燻製うめー



最近購入のロゴス コンパクトピラミットコンロがいい感じでした。
焼き鳥(豚串)がいい感じに焼ける。


しかし、夜がふけると雨に…



とりあえず、就寝。


小樽から上湧別(途中レッカーあり)
走行距離
471km


その4



[ 2010/09/02 23:44 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

10.08.10~16 北海道ツーリング その2


10.08.10~16 北海道ツーリング その1

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フェリーに乗船したので…



サッポロクラシックうめー


出航直後は、船の周りにカモメがいっぱい。





空と雲も夏っぽい。









北海道生搾りおしい。
発泡酒ですし…





カモメのアップ。





適当に海と空を撮って









就寝。



起きたら夕方。
夕日が見えるとの館内放送。







サッポロクラシックうめー


そして、就寝。


その3

[ 2010/08/10 23:30 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

10.08.10~16 北海道ツーリング その1


お盆休みは、北海道ツーリング!
北海道ツーリングは、2年連続3回目。


今回のフェリーは
新潟港10時半出航の小樽便。


8月9日の仕事が終わった23時に出発。
目指すは新潟港。



夜は、暗いのでチンタラ関越道を走行。
越後川口のサービスエリアで夜明け。















このまま行くと早く着きすぎる…ので
時間調整をしながら、ゆっくり新潟港へ。
結局、7時半くらいに到着。





ちょっと休憩したら、乗船手続きが始まったので
なかなかいい時間だったよう。



そして出航。










走行距離
(新潟港まで)
359km



その2

[ 2010/08/10 20:43 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

09 北海道ツーリング もくじ

 

記事が増えてきたので
目次を作成。 



1日目

09.08.08 北海道ツーリング ~ 新潟港



2日目

09.08.09 北海道ツーリング 苫小牧東港 ~ 山部



3日目
09.08.10 北海道ツーリング 山部 ~ 美瑛 その1

09.08.10 北海道ツーリング 山部 ~ 美瑛 その2 



4日目
09.08.11 北海道ツーリング 美瑛 ~ 美幌 その1

09.08.11 北海道ツーリング 美瑛 ~ 美幌 その2 

 



5日目
09.08.12 北海道ツーリング 美幌 ~ 鶴居 その1

09.08.12 北海道ツーリング 美幌 ~ 鶴居 その2  

 



6日目
09.08.13 北海道ツーリング 鶴居 ~ 帯広  

 



7日目
09.08.14 北海道ツーリング 帯広 ~ 苫小牧東港 その1

09.08.14 北海道ツーリング 帯広 ~ 苫小牧東港 その2 

 



8日目
09.08.15 北海道ツーリング 秋田港 ~  + 番外編

 



一応、完結。

 

 

[ 2009/08/22 23:48 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

09.08.15 北海道ツーリング 秋田港~ + 番外編

 

午前8時頃に秋田港に到着。
新潟行きが取れなかったんですよ・・・

 

 

 

 

 後は、ひたすら高速道路を巡航。

 

 

 

家に着いたのは、午後8時。
お疲れ様でした。

 

 

 

走行距離
666km

 

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[番外編] 

 

行きのフェリーで地ビールが売っていたのでビール祭りが開幕。

ちなみに、帰りのフェリーでも
北海道限定のサッポロビールが売っていたのでビール祭りが開幕。

 

■ エチゴビール ピルスナー

しっかりとしたプレミアムビールの味。
本格派。
大変おいしいです。
万人受けする感じです。

 

 

 

■ エチゴビール ビアブロンド

大変風味豊かなビール。
フルーティー。

個人的には香りが強すぎた。
ハマル人は、ハマル味だと思う。

 

 

 

■ こしひかり越後ビール

こしひかりを使ったビールらしいです。
飲みやすいのに、味がしっかりしていてびっくり。
とてもうまい。
個人的に3つの中だと一番おいしかったです。

 

 

 

■ サッポロ クラシック

サッポロビールの北海道限定ビール。
おいしいです。
黒ラベルより、こっちの方が好きです。

北海道だと、どこでも売ってました。

 

 

 

■ サッポロ 道産素材

北海道限定の発泡酒。
ビール分を減らして、スパイスやらハーブを増やして
発泡酒にしましたって雰囲気。

ビール的には、ちょっと薄いと感じるかもしれないが
個人的には好きです。
北海道だと、わりと置かれてました。

 

 

[ 2009/08/15 23:49 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)
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