
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

09.09.21 長野ツーリング その2

 

09.09.21 長野ツーリング その1

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

利休庵で、昼食を食べ
胃もたれ気味でビーナスラインへ。

 

 

 

 

すぐさま富士見台で休憩。
お腹がつらい。

 

並んで記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、ビーナスラインの奥へ。

 

 

 

 

美ヶ原の道の駅へ。

 

 

 

 

 

連休中なので、道は混み気味・・・

 

 

 

そのまま、美ヶ原のどん詰まりに行って
松本に抜け
松本ICで中央道に乗る。

 

 

 

 

帰りの中央道は、全線渋滞・・・

 

タフネスで有名なR6の先輩も
相模湖ICで降りたころには、バテ気味。
初めて見たかも?

 

ぼくは、もちろんお疲れモードでした。

 

 

 

シルバーウィークで、道も混んでて
若干、消化不良の長野ツーリングでした。

 

 

 

走行距離
541 km

[ 2009/09/21 23:42 ] 長野 | TB(0) | CM(0)

09.09.21 長野ツーリング その1

 

会社のR6の先輩とZZRの先輩とで
長野にツーリング。

 

ルートは、アグレッシブなルーティングのR6の先輩が決定。
神奈川から長野に行くのには、普通は使わないはずw

 

 

 

朝、5時に会社の寮に集合。

 

国道246で、御殿場まで出て「ふじおやま」の道の駅で休憩。
県道151、国道138で山中湖に出て国道139
精進湖のところで国道358へ。

 

北上し、甲府南ICから、ようやく中央道に。

 

諏訪南ICで中央道を降りて
エコーラインを使ってビーナスライン。

 

 

 

昼ごはん予定の利休庵に。
10時半くらいに到着だったので、ぶらぶらして
11時前にお店に行ったら、並んでました・・・

ちょっと、待って入店。

 

 

 自分、利休庵は3回目です。

 

 

 

先輩たちは、かき揚げ丼を注文。
自分は、どんな惨事になるか予想できたので
かき揚げそばにしました。

 

 

 

 

かき揚げ丼

 支えてみましたw

 

 

 

倒れてきたw

 

 

 

かき揚げそばでも、小?タワーがつきます。

 

 

 

 

なんとか食べ終えて、次はビーナスラインに。

 

 

 

 

つづく

 

[ 2009/09/21 22:43 ] 長野 | TB(0) | CM(0)

09.07.25 ビーナスライン

なんか遠くに出かけたくなったので
ビーナスラインに向けて出発。

大型バイクに乗り換えたし
高速道路ETCで1000円だし
みたいな軽いノリ。

しかし、女神様はとても気分屋でした。

ルート: → 相模湖IC (中央道) → 諏訪南IC → 八ヶ岳エコーライン → ビーナスライン

 

■ 霧ヶ峰湿原

ニッコウスゲ
(ちょっとピークは過ぎたよう)

ビーナスラインをのぼってくとガスってました。
さすが霧ヶ峰。


そのまま、頑張って進んだけど
和田峠過ぎたあたりで雨が降り出したので引き返し。
その辺の写真がないのはギリギリだったせいです。
察してくださいm(_ _)m

 



■ ビーナスライン 大門峠付近


引き返したところ大門峠付近はきれいに晴れてた。
わーい。



 




 

 

 

■ ビーナスライン 大門峠付近
場所をうつして


 

 


 

 

本当に山の天気は変わりやすいなあと実感。

 

 


■ 八ヶ岳エコーライン横の田んぼ

 

 

 

標高の高いところは危険と判断。
エコーラインまでおりて、なんとなく田んぼの写真を撮ってみた。

 

その後は、
八ヶ岳ズームライン → 適当に走る → 清里に到着 → 長坂IC (中央道)
で帰宅しました。

やっぱり、ビーナスラインはきれいなところ。
夏の間にもう一回行きたいなあ。

[ 2009/07/25 23:02 ] 長野 | TB(0) | CM(0)
