
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

09.08.12 北海道ツーリング 美幌 ~ 鶴居 その1

 

前日の夜に、プロの人が
朝早くに摩周湖に行けば、霧が湖の中に溜まってるのが見れるかも?
ということで、午前4時に起床。

 

 

のろのろと準備をして (ぼくは)
5時前に摩周湖に到着。

 

 

 

■ 摩周湖 第1展望台

 

 

がっつり、霧でした。
かなり条件が整わないと駄目なよう。

プロの人が挑戦しているが、完全なのは見れていないらしい。

 

 

 

 

で、駄目だったのでポントに帰って
一眠り。

さすがプロの人は、即効寝てました。

 

 

 

 

ポントで朝食を済ませ
午前8時ごろに出発。

ここで根室に行くプロの人とお別れ。
ぼくらは、今日は知床へ。

 

 

 

でもその前に道道52で、もう一度、摩周湖へ。

 

 

 

 

 

■ 摩周湖 第3展望台

 

 

駐車場から、摩周湖と反対側。
雲海みたいになってた。

 

 

気をとりなおして、摩周湖。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通算 2/2 ( 2/3?) で摩周湖は快晴。
ちなみに、第3展望台は無料です。

 

 

 

 

展望台から戻って、国道391の川湯のホクレンで
給油して北海道フラックを入手。

今年は、不況の影響で
有料化(100円)されて、配る店が少なくなった。

 

 

 

 

国道391から道道102。

 

 

 

 

 

 

■ 藻琴山展望台PA

ちょっと休憩しつつ、屈斜路湖を望む。

 

 

さらに、道道102を北上。

 

 

 

 

 

 

■ ハイランド小清水725

 

 

 

 

 

 

 

バイクに刺さってるオレンジのやつが
09の道東フラック。

 

 

 

 

道道102から道道587、国道391で斜里町へ。

 

 

 

道の駅 斜里で休憩とお土産の購入。
食事をしようかと思ったが、食堂は定休日でした。

 

 

 

次は、知床へ。

 

 

その2に続く。

[ 2009/08/12 22:54 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskedr.blog109.fc2.com/tb.php/22-98c61643


