
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.07.10~11 恵那キャンプ練習会


ぽっかり予定が空いたから
キャンプツーリングに行くことに。


黒鳥さんもキャンプに出るみたいなので
押しかけてきました。

今回は、北海道ツーリングに行く黒鳥さんの同僚のキャンプ練習会。


ひたすら中央道を乗り継いで恵那峡へ。
恵那峡ガーデンに集合。



今回のメンバーは、
黒鳥さんとカルディナさん(北海道ではロードスターをレンタ予定)と
同乗者(SV1000乗り)で全部で4人。


最後に着いたぼくは、テントを張らせてもらう間なく
恵那峡の観光に出かけることに。



恵那峡













傘岩





千畳敷岩から





それから、お風呂に入って、買出しをして、キャンプ場に戻る。


テントを張って、新兵器モンベルのミニタープHXを張ってみた。



(駄目な)大人の宴会場が完成。
テントは、黒鳥の人がタビト、カルディナチームがコールマンのツーリングテントLX。
LXは、自分のSTと比べるとでかい!


予習はしていたけど、タープを張るのは初めて。
とりあえず張れたけど、コツがいるなあ。


夜は、黒鳥シェフが腕を振るったり
カルディナの燻製職人の仕事で、多人数ならではの楽しい夜になりました。



↑ 職人の燻製準備のイカ。



次の日は、天気が怪しかったので、真っ直ぐ帰宅。



諏訪湖SAから。天気は曇り。




走行距離
641km


[ 2010/07/10 20:44 ] 中部・東海 | TB(0) | CM(0)

09.09.27 寸又峡ツーリング その3

 

09.09.26 寸又峡ツーリング その1

 

09.09.26 寸又峡ツーリング その2

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

八木キャンプ場を後にし、寸又峡へ。

 

 

寸又峡への道は、どんどん細くなります。
秘境ムード満点。

 

 

 

 

■ 寸又峡

 

 

 

 

 

 

夢のつり橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、水が幻想的。 
紅葉の時期には特にきれいだろうなあ。
混むらしいけど・・・

 

 

 

 

寸又峡の食堂で、ご飯を食べる。

 

わさびそば (辛かった・・・)

 

 

 

 

山芋もち

 

 

 

それから、解散。
お疲れ様です。

 

 

 

 

自分の帰り道は、千頭から国道362。
そのまま、静岡市に出て
静岡ICから東名へ。

 

 

 

国道362は地図的に、この辺の主要道路なので、快走路だと思っていたら
寸又峡側は、見事な3桁国道でした。

 

 

 

そんな感じで、無事に帰宅。

 

 

 

総走行距離
474km

 

[ 2009/09/27 23:34 ] 中部・東海 | TB(0) | CM(0)

09.09.26 寸又峡ツーリング その2

 

09.09.26 寸又峡ツーリング その1

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

 

御前崎を後にし、北上。

周りの茶畑を見ながら、国道473を進む。

 

 

 

 

道の駅 「茶名館」で休憩。

 

 

 

 

とりあえず、茶畑と撮ってみる。

 

 

 

 

 

そのまま、進んでキャンプ地の八木キャンプ場に到着。
買出しは、千頭の駅のほうで済ませました。

 

 

 

テント設営。

 

 

 

 

 

近くの「もりのいずみ」で温泉に入ってから
キャンプ場でビールとご飯。

 

黒鳥の人がいろいろと作ってくれました。

 

 

 

近くのテントのドカの人と飲んだりもしました。

 

次に欲しいバイクはGSらしい。
キャンプするような人は、最終的には、そっちに行くんだと再確認。

 

あと、125のハスクバーナいっぱい持ってるのは、うらやましかったですw

 

 

 

 

明日は、寸又峡へ。

 

 

 

その3に続く

 

[ 2009/09/26 23:36 ] 中部・東海 | TB(0) | CM(0)

09.09.26 寸又峡ツーリング その1

 

シルバーウィークのツーリングが消化不良だったため
静岡県の寸又峡へキャンプツーリングへ。

 

黒鳥の人を誘ったらOKされました。
寸又峡は、愛知と神奈川の間くらいになるから、ちょうどいい。

 

ちなみに、寸又峡は2回目。

 

 

 

 

東名に乗って、吉田で下りて
近くのコンビニで、黒鳥の人と合流。

 

国道150で御前崎方面へ。

 

 

 

 

御前崎 海鮮なぶら館で昼食。

 

生しらす丼と

 

 

まぐろ。

 

 

 

ご飯を食べて、晩飯の食材を物色しつつフラフラ。

 

 

 

 

 

でかい、かつおがいたw

 

 

 

 

県道357を通って、御前崎灯台に。

 

 

 

 

階段を上って

 

 

 

 

灯台。

 

 

 

 

水平線。

 

 

 

 

灯台前の道は、絶景でした。

 

 

 

 

近づいて下から。

 

 

 

次は、寸又峡方面へ向かいます。

 

 

その2に続く

 

[ 2009/09/26 22:37 ] 中部・東海 | TB(0) | CM(0)
